JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

青春と気づかないまま

今日は、ひろさんのお誘いで、人形町にある「ブラザーズ」というハンバーガー屋でランチ。
・・・なにげに三日連チャンでハンバーガー。
miyaさんご夫婦と計6人で行ってきました。

DSCN4628.jpg

ハッキリ言ってココのハンバーガーは美味いっ!
かーなーり美味い。

サイズも小さすぎず大きすぎず満足出来る大きさ、ブラックペッパーの効いたパンチのあるパテ。
たっぷりの野菜になんと言ってもバンズが美味しい。

六本木のお店もそうだったが、席数の割に料理が速く出てくるのも評価のポイント。
表参道のフェローズのように1時間近く待たされるのは、味以前の問題で飲食店として最低だ。

サイドメニューも豊富で、ハンバーガーレストランと名乗っているだけあります。
ドリンクセットが無いのはマイナスポイントと思ったら、平日はちゃんと+150円でありました。
なのでほぼ言うことなしです。行列が出来るのもうなずけますね。

なんとも惜しいと思うところはロケーションでしょうか。
人形町だとボクの行動範囲内でもないし、なにかのついでという場所でも無い。
しかも近くには「谷や」という美味いうどん屋があるので、ボク的にはうどん屋が勝ってしまう。

なので、今度行くときは2軒とも行けるようにお腹を空かせていこう(笑。

国分寺といい、代官山といい、六本木といい、人形町といい。
ボクの近所に美味いハンバーガー屋が無いのは悲しい限りですね。

ロケーション的には人形町駅、水天宮駅、浜町駅の中間な場所にあります。
お近くにいった際には是非お立ち寄りください。


その後、松屋銀座で開催されている「ムーミン展」へ。
トーベ・ヤンソンの原画が見られるということで行ったのですが、演出が最悪・・・。
ここ何年かでも最低の展覧会だった。

「作品保護のために照明を暗くしています」とのことだが、あまりにも暗すぎだ。
せっかくのカラー作品の色が判別出来ない上に、照明も微妙にずれていて、
暗くて目をこらさないとよく見えない。

言ってもモノクロの挿絵だ。
作品保護のためとは言え、有名画家の絵画展でももっと明るい。

白と黒のコントラストが見所のモノトーン作品が、しょーもない演出で台無しだった。
ムーミングッズを買いたいなら行ってもいいが、残念だが作品を見たいのなら行く価値なしだ。


DSCN4644.jpg

 
 

Comments

今日もいろいろお世話になりました 
毎度のことながらありがとうございます
たしかにあのハンバーガー屋さん
水天宮のほかに新富町にもあるそうですが
どちらもあまり行く機会がないですねぇ・・・
でも近くにあったらあったで財布と腹が破綻しそうです
ムーミン展はまさか原画を見る機会が訪れようとは
思ってもみなかったので
とても楽しみにしていたのですが
想像をまず超えた人出に驚きました
あんなに人気があったとは
そしてあの暗さは展示物が小さいので
余計に厳しかったです
こちらもおいしそう~ 
福生あたりでバーガー屋探してみようかなぁ~(^т^)
miyaさん 
ボクもハンバーガーに千円?と思っていましたが、ファストフードを基準にするとお高いですが、イマドキ、パスタもラーメンもそのくらいしますもんね。
横浜あたりも美味しそうなハンバーガー屋多そうですよね。

ムーミン展はせっかくの作品が台無しでしたね。
もっとちゃんと見たかったです。
しかし、すごい人出でしたね〜あの会場はよくキャラクターものの展覧会をするのですが、あんなに人が多いのは初めて見ました。
いわたこさん 
福生あたりは本場っぽい店が多そうですね。
是非食べ歩いて美味しいお店を教えてください〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login