JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

アイスのくちづけ

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

R0001411.jpg

GRのセンサーにゴミがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
等倍確認しなくてもわかります。
画像は絞りF16での画像ですが、ゴミ自体は開放撮影画像で気づきました。

どうやらGRシリーズの持病のようですね。
歴代GRDにもよく出ていた症状のようであきらめるしかないようです・・・。

まだ救いなのは保証期間中だったので無償修理がきくようです・・・ホっ
買ってから半年で出るのだから、補償期限が切れてからがコワイです。

というわけで現在入院中なのですが、センサークリーニングというよりかユニット交換のようです。

GRをお持ちの皆さんご注意を・・・。
 
 

Comments

 
自分もソレが元でGRD2を手放しました。
レンズとセンサーが一体構造なので修理代3万とか聞いて、思わず一体になったレンズとセンサーのどこからゴミが入るんだよっ!っと突っ込んだ覚えが(笑)。
monさん 
どのコンデジもレンズユニットに多きな差は無く、どのコンデジにもゴミは入るそうなんですが、リコーのコンデジを買う人は、画像を等倍確認したりいわゆる「ウルサイ」人が多いからゴミ問題が大きく扱われるのだと、リコーの人間が言ってたそうですが、ボクもこれまでコンデジを20台近く買ってますが、買って半年でゴミの入るコンデジは初めてです。

せっかくいいカメラなのに製品寿命が短いのは残念です。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login