JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

君の背中

あーヤバイヤバイ、中古のレンズフィルターを探しに行っただけなのに、
おもしろレンズを見つけてしまいました。

Kern-Paillard Switar 16mm F1.8 H16 RX
Cマウント 並品 40,800

$T2eC16Z,!w4FI,CDhOGsBSKkcfyOcQ~~60_1
イメージ画像

ゴミ、クモリありの年代なりの状態で、M4/3機でもケラレがでます。
アスペクト比を1:1にしてやっとトイカメラ風になります。


Kern-Paillard Switar 25mm F1.4 H16 RX
Cマウント 並品 37,800

87744800_624.jpg
イメージ画像

ゴミ、多少クモリあり、後玉コバ劣化ありの年代なりの状態。
E-P1が登場したとき大人気になったスイター25/1.4です。
ケラレ気味の周辺光量落ちと流れるボケが人気になりました。


Leica Summarit M 50mm f1.5(feet)
Mマウント 並品 54,800

leicaM50.jpg
イメージ画像

前玉わずかなキズ、ヘリコイド重めの大きな曇りなしの状態。
このレンズはLマウント版とMマウント版が存在し、こちらは後者。
開放はソフト、絞り込めばキリッとオールドレンズらしいレンズの味を楽しめそう。


あーあぶないあぶない(笑。
 
 

Comments

どれも良さそう~ 
Cレンズの2本は中古カメラ市で見かけた気がするんですが、
倍近くの値段だった様な~
いわたこさん 
たぶんそれは、マクロスイターの26mmかアンジェニューの25mmだと思います。
当時はこの2本も倍近くの値段がしてましたが、いまは落ち着いているようです。それでもブームの前は10K以下だったのだから高いデスよね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
