JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ゴンドラリフト

学芸大学駅周辺でパン屋めぐりです。

gakugeidaigaku.jpg

今回巡ったお店はこんなカンジです。

1軒目は「パナデリーヤティグレ」、駅から少し離れていますが行く価値ありです。
住宅街の中にひっそりとあるお店ですが、常にお客がいるという人気のパン屋さん。
いくつか買ったのですが、どれも当たりで特に「天然酵母バゲット」は絶品で、
ただ酸っぱいだけの天然酵母パンがおおいですが、ここのは咬めば咬むほど旨味が出てきます。

P5031399.jpg
E-P3 NOKTON C 35mm F1.4 SC

そのまま環七に出て碑文谷交差点を抜け、マフィン専門店「スウィートソウルスウィーツ」へ。
店内で食事も出来るようです。
サイズの割にお値段が少々お高いかな、味は美味しいのですがここまで買いに来るかというと?

P5031418.jpg

駅まで戻る途中、「M.SIZE」という可愛らしいパン屋さんに立ち寄ります。
小さなショーケースの中に素朴で個性的なパンが並びます。
ココのパンも美味しい、こういうパン屋さんが近所にあるといいな。

P5031416.jpg

スグそばに「麦ばたけ」というまた小さなパン屋さんがある。
ここはいわゆる街のパン屋さん系かな、柔らかいパンが好きな方はここですね。
やはり次々とお客さんがやってきます。

これまでの三軒全てに言えるのは、個人経営でレジの向こうでは常にパンが作られていること。
店内はパンの香りに包まれていて、ついついいっぱい買ってしまいそうです。

P5031421.jpg

最後のパン屋さんへ行く途中に、カミさんが見つけたこれまた小さなベーグル屋さん。

123 BAGEL(ヒフミベーグル)

ここがスゴイ、ここのベーグルはホント美味しいです。
いろんなベーグルを食べてきたわけじゃ無いけど、ここのベーグルは毎日食べたい。

最後は、中目黒にもある「トラスパレンテ」。
今までのお店はシンプルで素朴なパンが多かったけど、ココのパンは華やかです。
ここのチーズのパンは絶品、パナデリーヤティグレのチーズパンと甲乙付けがたい・・・。

学芸大学のパン屋スゲー。
副都心線が繋がって行きやすくなったのでまた行こう。
かわいい雑貨屋さんや、いい陶器屋さんもあるので学芸大学要チェックです。
 
P5031430.jpg


P5031428.jpg


P5031420.jpg

地図上には「アネアカフェ」と「ユーロアール」が載っていますが、今回は行きませんでした。
「アネアカフェ」は参宮橋にもあるドッグカフェ&レストラン。
「ユーロアール」はナチュラルチーズ専門店です。

あと「Maison romi-unie」焼き菓子とジャムのお店にも行ったのですが、
ここは高いので割愛しました(笑。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login