JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

夢の河

なにげに始めたブログですが、その多くは買い物日記(テヘペロ)

いつ何を買ったか、売ってしまったモノも含めて記録が残るので、
ブログ内検索でスグに見つかるからとても便利である。

まぁ今回もそういったネタで、最近買ったモノの雑記です。


ネットショップで半額だったので試しに買ってみました。

NewKT_DL_GP_80.jpg

KATAのバックパックGP-80、以前は二層式のカメラバッグを使ってたのですが、
どうにも使いづらいので一層式のタイプにしてみました。

DSCN4693.jpg

先日、羽田空港へ撮影に行った際の装備ですが、ボディ2台にレンズが2、3本。
コンデジも収まります。

バッグ自体はコンパクトですが、なかなかの収容力です。
望遠系メインの撮影には重宝しそうです。

その羽田の帰りに、miyaさんに三宝カメラに連れて行って貰い見つけたのが、

DSCN4694.jpg

MマウントからLマウントへ変換するアダプターリング。
中古でも4K位するのですが、良品クラスを2Kちょっとでゲット。

これが後のインダスター69へ繋がるのです(爆。

そして、中古屋でみつけた未使用品のライカX1用のストラップ。

DSCN4697.jpg

本革カーフ製のしっかりしたモノでGRにもよく似合います。

それと、先日のレッドリングに続いて、GRリミテッド用のグレーリングです。
リコースクエアでしれ〜っと発注してみたらすんなり手に入りました。
なんか渋くてイイです。

なんかちょこちょこといろんな物を買ってます。
週末の中古カメラ市で何を付けるのだろう(笑。
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login