JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

Show fight!

今日は渋谷東急東横店で開催されている中古カメラ市へ行ってきました。

下見部全員集合です。
ていうか、撮影会ではなかなか全員揃わないので、もう写真部でもなければ、
下見部でもないので、これからは中古カメラ部です(笑。

DSCN4713.jpg

先日、どうしようと言っていた「HELIAR C 75mm F1.8」です。

といっても買ったわけではありません。
ブログ上でブツブツ言っていたら、ひろさんが見かねて貸してくれました(笑。

正直重いです。
鉄とガラスの塊です。

DSCN4715.jpg

E-P3に付けるとこんなカンジ。
撮影はまたゆっくりしたいと思います。

久しぶりにカメラ談義ができて楽しかったですね。
 
 

Comments

おっつかれ様でした~ 
今回、探してた物も手に入ったし楽しかった~(^^
中古カメラ部(笑)そろうと話尽きないですね

広角★欲しいな~、やっぱK-3にはOLDじゃダメって分かっちゃったし。
え?RX100Ⅲ?    ・・・うにゅうにゅ(^^;
撮影会ではないときは晴れ(笑) 
昨日はお疲れ様でした
独自の貧乏路線を突っ走るmiyaです

ひろさんが渡していたレンズって
こんなえらいゴツイものだったのですか
ボディに付けたところを見て改めて実感
M4/3で75mmって難しそうですね~
私には使うのはムリ

昨日は来るべき日に備えて
ひそかにAマウント300mmクラスの掘り出し物を物色しておりましたが
縁がなかったのが残念です

それにしても暑かったですね
いざあの暑さを体感すると
外の撮影躊躇しちゃいそうです

そのほかにもウチのチャチャの可愛らしさを
みんなに見てもらうことができて満足です

うどんもおいしかった~

で、A1プリント狭いウチに飾れる場所がやっぱり無いんだよ・・・・
いわたこさん 
>広角★欲しいな~

その前にあなたにはやることが三つあります。

1、Mamiya645をO.Hに出す。
2、エプソンのスキャナーを買う。
3、monさんにRX100Mk2を売って、Mk3を買う。

>やっぱK-3にはOLDじゃダメって分かっちゃったし

Nikon Dfが、フルサイズにも関わらず、オールドレンズのためにセンサーを1600万画素に抑えた意味がよくわかりましたね。
APS-Cで2400万画素だと、フルサイズなら5000万画素以上になっちゃうもんね。
miyaさん 
意外と盛りだくさんの一日でしたね。
撮影会に行ってもなかなかゆっくりおしゃべり出来ないから、たまにはイイですね。
まぁ昨日、街撮り撮影会とかしてたら死んでましたけどね(笑。

>で、A1プリント狭いウチに飾れる場所がやっぱり無いんだよ・・・・

なぁ〜にぃ〜、漢は黙ってA1プリントしたのに
じゃあ、やっぱり外壁に貼って、夜はライティングなんてどうですか?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login