JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

バラの果実

入間のアウトレットモールに行ったついでに「JOHNSON TOWN」という
米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家が建ち並ぶ施設に行ってきました。

P7031857.jpg
E-P3 Industar-69

とてもフォトジェニックな街ですが、居住者が居るため立ち入り禁止や
撮影禁止場所があり、なかなか気を遣います。

ショップなのか民家なのかわかりずらい上、建物内を見学出来るわけでも無いので、
撮影出来るのは外観だけということで、イマイチ物足りなさを感じました。

P7031846.jpg

雰囲気はとてもいいのですが、屋外に置いてある小物までこだわっている建物は少なく、
よくある昭和な建物と混在していたりして、なんともオシイのです。

P7031858.jpg

ショップもアメリカンなお店は少なく、多種多様(少ないけど)。
クルマもアメ車ばかりではなく、国産の軽自動車もあったりして、
撮影するにも広角で全体の雰囲気というよりは、標準で切り取るといった感じです。

P7031854.jpg

なにかのついでに立ち寄ってみてはいかがですか?

 
 

Comments

米軍ハウスは 
昔に比べたらずいぶん減っちゃいましたね
自分が自転車で散策してた(おもちゃ屋探し…)頃はまだ多かったんですが。
いわたこさん 
横田の周りもありそうですね。

ここもいいところなんですが、作られた感がありすぎて・・・

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login