JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

How come ?

「思い出のマーニー」観てきました。

4315c110.jpg

とても良かったですよ。
「アリエッティ」よりも記憶に残る作品になったと思います。

途中、妙な違和感のある作品ですが、物語の中盤手前あたりでネタバレしてしまいますが、
わかっていながらも最後は不覚にも涙してしまいました。

もしかしたらこの作品は実写の方が、より映像化しやすかったかもしれない。
しかし、あえてアニメーションにした米林監督に拍手を送りたい。
きっと、宮崎駿にも高畑勲にもこの作品は作れなかったでしょう。

「トトロ」や「ラピュタ」のような誰もが好きだという作品ではないけど、
「耳をすませば」のような、言われると「あれいいよね」という作品だと思う。

世代交代が叫ばれるスタジオジブリだが、この作品でそれが出来たような気がする。

あとキャスティングが素晴らしい、アンナ役の高月彩良の好演が光った。
「風立ちぬ」の瀧本美織なみに良かったかもしれない。

あいかわらず背景が素晴らしく、作画も良かったけれど、
やはりまだ米林作品というよりも、ジブリ作品と言われそう。

次回作では本当の意味で米林監督らしさが観てみたいと思った。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login