JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ロマンス拳銃

気になるスニーカー

先日、アウトレットで買ったモントレイルのトレッキングシューズ
「フェニックス」

10031367.jpg

インソールをニューバラのものにして、シューレースを丸ひもにして履いています。
ソールがブロックバターンですが、履き心地は悪くないです。
肉厚のタンもあまり気にならないですね。

昔は信者なほどナイキオンリーだったんですが、最近はニューバラ一辺倒。
ここ数年のナイキは・・・というかナイキジャパンは、ランニングシューズメインで、
他のスニーカーはエアマックスやフォースワンなど往年の人気スニーカーの焼き直しや、
アウトソールやアッパーの素材を最新のモノに変えたスニーカーばかりでツマラナイ。

そんな中、正規輸入はないのですが、ナイキのスケボーラインである「NIKE SB」が
面白いですね。

nike-sb-project-ba-anthracite-white-medium-grey_1_1024x1024.jpg

一番気になったのが「プロジェクト BA」
アッパーはオーソドックスですが、アウトソールはルナソールを搭載しています。
カラーネームが「アンスラサイト」っていうのもニヤリとさせる。

もうひとつは「ルナロッド」

primitive-nike-sb-lunar-rod-1.jpg

往年の名作、エアマックス1サファリのカラーリングを落とし込んだモデル。
普段履きならこっちの方が洋服に合わせやすそうですね。

ニューバラは最近、900番台と1000番台の値段が上がってしまったので、
またナイキに戻ろうかな。

 

そんなニューバランスで最近気になるのは「M997」

img63601309.jpg

997には珍しいネイビーカラー。
M998と似ていますが、997の方が全体的にスッキリしていて、
特にヒールカウンターのデザインは997の方が好み。
型番もミッドソールに小さく書いてあるだけなのも特徴のひとつ。

img60647079.jpg

900番台の中では意外と履き心地の良い「M998」
定番のグレーよりも濃いめのチャコールが渋くてイイですね。

去年くらいまでは、この辺のスニーカーなら10K後半で買えたのに、
最近はどれも20Kオーバーで、なかなか手が出ません。
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login