JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

君の瞳はプラネタリウム

新宿タカシマヤで27日まで開催されてる「新宿クラシックカメラ博」へ行ってきた。
今回行って思ったことは、デジが多くなって来たなぁということです。

銀座、渋谷、有楽町で行われる「世界の中古カメラフェア」とは主催がちがうので、
出てくるカメラの傾向も違うのですが、若者の多い新宿という土地柄なのか、
今回はデジが増えた印象が強かったですね。

でも今回は珍しくこの会場では何も買ってないんです。

金曜日に下見に行ったときは、職場の同僚がローライを探していると言うことで、
二眼レフカメラを中心に観ていたのですが、これがヤバかった・・・

いつものパターンで、いろいろ調べ始めたら自分でも欲しくなってしまったのです。
が、あまのじゃくのボクはローライでなくミノルタオートコードが気になって・・・

あーヤバイヤバイ(笑。

で、この日は帰りに取り置きしたレンズフードを中野へ買いに行き、
そのとき見つけてしまった「EOS Kiss III L」をついでに買ってしまいました。

R0001584.jpg

「Kiss III」と「III L」との違いは色が濃くなって、モードダイヤルにアルミ素材が
使われているだけのようです。
ただ、「Kiss III」での赤字に「L」だけの解りづらい「電源OFF」モードが、
しっかり「OFF 」と表示されていたのは良い改良点。

日曜日はミノルタオートコードを下見しただけで中古市では何も買わず、
違う中古カメラ店で、中古市で見つからなかったら買おうと思っていた
リコーの「R10」を購入。

R0001579.jpg

箱付き未使用品が7kでした。
未使用という触れ込みだけあって、とてもキレイです。

この「R10」はリコーが発売した最後のフィルムカメラ。
詳しいハナシはまた試し撮りの際にでも・・・

あーなんかイマサラ、デジカメからフィルムに心写りが・・・

ーーーーーーーーーーーー 追記 ーーーーーーーーーーーー

実は最後に立ち寄った店で10万円のプラウベルマキナ67を見つけてしまい。
かなり悩んだあげくあきらめて帰ってきました・・・
現在でも15万(当時の定価)から20万円で取引されているので、
かなりの出物だったのですが、これを街中で撮るのにはかなり勇気が・・・・

ボクの中判はフジカで十分です。
 
 

Comments

ええっ 
買わなかったんだ(^^; 逝っちゃうと思ってたんだけどw
いわたこさん 
まぁ、他に何もなければ逝きたかったのですが・・・
スキャナも買うし、そろそろメガネも新調したいし・・・

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login