JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

鈴懸なんちゃら

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

今日は、涼しかったので久しぶりフィルムカメラを持ち出して、
上野界隈をスナップ散歩してきました。

一台は、ひろさんにお借りした「HELIAR classic 75/1.8」を
「HEXAR RF」に付けて。

IMG_2731.jpg

もう一台は、「MZ-3」に「FA Limited 43/1.9」を付けて、
あとサブとして先日買ったリコーの「R10」の3台持ちです。

本郷三丁目駅を降りたときは、11時を過ぎていたのでおやつ代わりに
「こくわがた」で玉子しょうゆうどんをいただく。
ここはたぶん東京で一番美味い、立ち食いうどん屋だろう。

ここで、デジカメを持っていないことに気づく・・・
仕方ないのでブログ用には「iPod」を使うことにした。

東大の構内を散策しながら、旧岩崎邸に向かう。
ここで、撮影するのが今回のメインイベントだ・・・いや、だった。

正門を入ろうとしたら、なんと館内撮影禁止の立て札が・・・
数年前に来たときは撮影可能だったはず、どうやら1年ほど前から禁止になったようだ。

ここもか・・・

以前、鳩山会館が撮影禁止になった理由を聞いて唖然とした。
それは、ゴスロリやコスプレの撮影を無許可で行う輩が増えたからだそうだ。

確かにああいった出で立ちの背景には、旧岩崎邸や鳩山会館のような洋館がよく似合う。
しかし、マナーも悪く一般拝観者に迷惑をかけたのだろう。
最近は古河庭園も含め、館内撮影禁止の庭園が増えているようだ。

ということで、入館はせずに外からちょっとだけ外観を撮影した。

仕方ないので、とぼとぼと不忍池の蓮を撮りながら、アメ横まで行ったところで、
この辺にも中古カメラ屋が多いことに気づいた。

で、今日は上野界隈のカメラ屋めぐりに変更(笑。
 
 

Comments

歴史建造物は 
セットとかスタジオと違うんだからねぇ
コミケで見かける写真集も、「許可取ったの?」って物が多いし。
いわたこさん 
やっぱルールは守らないとね。
ボクらにも影響が出てくるからね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login