JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

恋とか…

せっかくの「FA Limited」なので、デジではなくフィルムで・・・

MZ3-062.jpg
MZ-3 FA77mm F1.8 LTD.

描写力に定評のあるリミテッドレンズなのに、ISO400のフィルムじゃ役不足?
でも、このノイジーなのがフィルムらしくて好きなんですよね。

MZ3-055.jpg

77ミリの画角は、APS-Cデジで50ミリレンズを使ったときの換算75mmに近いので、
あまり違和感が無いかと思ったけど、なんか50ミリを切り取ったそれとは違う感じ、
圧縮効果に差が出るのかな?

フルサイズ50ミリとAPS-C35ミリの差はあまり感じなかったんだけどなぁ。

しかし、この写りには感動を覚えますね。
ほんと、自分の写真の腕が上がったとカンチガイしてしまいそうです(笑。

新宿のビックカメラはネガ現像、60分仕上げなので、
当分、お散歩カメラはフィルムで撮ろうと思います。
 
MZ3-057.jpg

MZ3-045.jpg

MZ3-042.jpg
 
 

Comments

速くていいなぁ 
自分が今出している所は今日(火曜日)出して金曜上がり・・・
待つのも楽しみって考えてます~

ISO400のノイズと言えば、昔行きつけの写真屋さんで
「400だと、光が足らないと100よりザラつくから気を付けてね」
って言われたのを思い出しました、確かどうしたらいいかも聞いた気がするんですが・・・(^^;
いわたこさん 
まぁこのザラザラ感も悪くないデス。
ハッキリクッキリな写真が撮りたければデジタルでいいからね。
今の時代のフィルム写真の楽しみ方かも。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login