JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

2人はデキテル

有楽町で開催された「世界の中古カメラフェア2014」に懲りもせず
この雨の中行って参りました。

前回よりも出店者が減ったのか、会場が縮小されていました。
これもデジタルへの流れでしょうか。

PA050023.jpg

今回の戦利品は「EF135mm F2.8 ソフトフォーカス」

通常の撮影に加えて、リングを回すことにより「SOFT1」「SOFT2」と
2段階のソフトフォーカス(軟調描写)撮影に切換えが可能なレンズ。
デジタルだと216mmの望遠レンズになります。

クモリありということでしたが、白いクモリでは無いので大丈夫かと。
まぁ、そもそもソフトレンズですし(笑。
9.8kのところを7.8kにまけて貰いました。


soft_0.jpg
ソフト0(通常)

soft_1.jpg
ソフト1

soft_2.jpg
ソフト2

久しぶりにもこを撮ってみました。

デジタルならば、こういった効果も画像処理ソフトで加工出来ますが、
それとはまた違った雰囲気に仕上がりますね。

ソフトではあまり使わなそうですが・・・
次は屋外で撮影してみます。
 
 

Comments

また珍品を・・・ 
手に入れましたね(^^;
モノクロだとどんな風かな?
いわたこさん 
なんか、雨の中出掛けて手ぶらで帰るのもしゃくだったので(笑。
これでヒコーキ撮ってみます。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login