JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

家出の夜

前々から思っていたことだけど、キヤノンのEFレンズにどうも魅力を感じない。
写りがよくて性能がいいのは認めるけれど、コストパフォーマンスが高くて、
レンズの味のようなモノがあるレンズがあまりないように感じるからだ。

例えば、ペンタックスのFAリミテッドのような、設計者の意気込みが
感じられるようなレンズが少ないように思える。

ニコンにはまだそれがあるように思えるが、キヤノンのレンズには見いだせない。
まぁ、ソニーのレンズのように、何もないよりもマシだが。

そんな中から、次なる1本はやはりコレでしょう。

「EF 35mm F2 IS USM」

001112.jpg

35/2でこの前玉のデカさですよ。しかも手ぶれ補正付き。
ニコンの「AF-S35/1.8G」もかなり魅力的だけど、35ミリでIS付きはスゴイです。

まぁ、スグには買わない(と思うけど)いつか買おうと思ってます。
 
 

Comments

キャノンて 
写りはいいんだけどやっぱり味が無くて機械的で苦手かな~
計算しながら撮影する感じだよね。
いわたこさん 
そうなんですよね〜
ただねぇ、色が正確なんですよ、あとAFがちゃんと来る。
ピントがペンタの100倍正確(笑。

まぁ、レンズの味はプラナーとウルトロンで楽しみます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login