JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

僕たちは 今 話し合うべきなんだ

隠しておいてもなんなんで、白状しますが、
先日買ったばかりの「AF-S 50/1.8G SP」を「EOS 6D」の資金のために
ドナってしまいました。

まぁ下取り値も高かったので、ほとんど出費はレンタル代程度でした。

その代わりと言っては何なんですが、すぐさま同じ店で「並品」の
「AF Nikkor 50/1.8D」を7kでゲットしてしまいました。

IMG_0165.jpg

並品とは言え、買ったのはマップカメラでしたので、他店の良上品並みです。

やはり「u2」にはこのレンズの方が似合いますね。
「50/1.8D」はマクロレンズ並みに前玉が奥まっているので、レンズフードも
プロテクトフィルターもいらないかと思ったのですが、ガードも兼ねて、
「AF28/2.8」用のレンズフード「HN-2」を中古で探して付けてみました。

てか、50ミリ用のレンズフードは大きすぎるので、このくらいがカッコイイ。


ちなみに、画像は「EOS 6D」の ISO3200、F4.5の画像です。
高感度画質ハンパないです。
 
 

Comments

おおっそりゃー掘り出し物でしたね 
自分が同レンズを8.5Kでゲットしていたので
これより安いのはなかなか無いだろーと思っていたのに
7Kかー!しかもマップでー!
そのころのレンズはU2にとても似合ますよねー
miyaさん 
有楽町の中古カメラ市では、10Kを切ることはなかったのですが、
先日、新宿の他店でも8Kでありました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login