JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

シャワーの後だから

実は、カミさんが帰郷するのを理由に、羽田で望遠レンズにチャレンジしていました。

IMG_0429.jpg
EOS 6D SIGMA APO70-300mm

やっぱりジャンクだっただけに、挙動が不安定だった。
てか、手ぶれ補正なしの300ミリは無謀・・・あとヌケかなぁ
DA★200/2.8ほどの感動はないにしろ、もうすこしシャープ感が欲しいな。

IMG_0386.jpg
EOS 6D 135/2.8SF

単焦点なら、まぁ許容範囲内でしょうか。
ただ、2000万画素(APS-C換算900万画素)のローパスありと、ローパスなしの
K-5IIsの1600万画素(35mm換算3600万画素)と比べると解像感は見劣りするかな。

IMG_7762.jpg
EOS Kiss DN EF-S10-18mm

800万画素のデジタルNの方が、シャープ感があるのは最新レンズのおかげ?
こういうのを見ると「X7」が欲しくなるのが、ボクの持病なんだろうな(笑。

「EF50/1.4USM」を買おうと思ってたけど、その前に買い直しレンズ第三弾、
タムロンの「SP 70-300/4-5.6 Di VC USD」に逝こうかな。
キヤノンはこの辺のコスパレンズが無いですよね。
 
 

Comments

シグマAPO70-300mm 
自分もそのレンズに嫉妬して(笑)以来
同じレンズをAマウントでせめて5K以下で出てくるのを
ずーっと探しておりますが
未だにゲットできておりません
お値段の割にはという写りでしょうか
キヤノンはその上のクラスが充実しているようですし
サードバーティーレンズも多いし
タム70-300USDなんて言っておいて
また2.8とか4通しとか買っちゃうんじゃないの~
miyaさん 
新品でこれだったらかなりヘコんでたかも。
ジャンク品だけあって、AFが効かない場面も・・・
あとズームリングが渋いかな。
デジタルNならこれでも許せるけど、6Dにこれはちょっとね。

タムの70-200/2.8も考えたけど、miyaさんほど出動回数も多くないし、
A005で十分でございます。シグマの2.8は重いしね。
純正の白玉は桁が違うので手が出ませんよ(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login