JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

わたし リーフ

今日は、京橋近辺で写真展のハシゴです。

まずは「坂崎幸之助書写真展 / けっこう毛だらけ猫だらけ」

会期 12月13日[土]−25日[木] OPEN 11:00-19:00 入場無料
会場 Island Gallery

THE ALFEEの坂崎幸之助さんが、いままで保護した猫たちの写真を、
自ら書いた「書」と組み合わせた、ちょっと変わった写真展。

IMG_0626.jpg

来客者はほとんどアルフィーファンでしたが、芸能界でも有名な
カメラコレクターの坂崎さんの銀塩写真は、心温まる写真ばかりでした。

オンラインギャラリーもありますのでどうぞ。


続いて、かくたみほ写真展「Gift for Xmas 大切な人に写真を贈る」

会期 12月10日[水]−21日[日] OPEN 12:00-19:00 入場無料
会場 T.I.P 72Gallery

ギャラリールーム自体を「”写真”のある生活空間」として演出した、
どちらかというと企画展的なカンジでしたが、オシャレな写真の飾り方などを
提案した面白い写真展でした。

IMG_0662.jpg

IMG_0653.jpg

Sonnar T* 85/2.8は、開放F2.8らしく、空間の雰囲気は残しつつ
独特の柔らかい描写がとてもイイですね。

ペンタックスでは、主に50mmのMFレンズ(換算75mm)を使っていたので、
80ミリ近辺の空間を切り取る感じの画角は慣れていたので、85mmもあまり
違和感なく撮影出来ました。

ただ、最短1mはやはりキビシイ(笑。
 
 

Comments

写真展行きたいけど・・・ 
「~猫だらけ」は行ってみたいんだけど、都内だとまる一日覚悟で行く様なので(^^;

Sonnar、やさしい感じのボケでいい感じですね~。
いわたこさん 
なかなかねぇ、何かのついでじゃないと行けませんよね。

ゾナーいいです。
コンタックスと言うと、プラナーというイメージですが、
ゾナーも良いレンズだと思います。

CP+で、ペンタのフルサイズ機の発表しないかな〜

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login