JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

悲しき近距離恋愛

中古美品を探していたのですが、ドナドナしたレンズを高く買い取って貰ったので、
今回も新品購入してしまったタムロンの「SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD」。
ニコンマウントに続いて新品ですが、まぁタムロンですしね。

で、試し撮りに飛行機か電車か、どっちにしようかと考えたときに軟弱者のボクは
羽田に行く気力がないので、電車を選択。
しかし、いつもの新宿駅でお茶を濁すのではなく今回は新幹線を撮ると言うことで、
しかも東北新幹線です。ということでいつもよりちょっと遠征・・・
が、根っからの軟弱者なので、大宮駅まで行くのではなく、都内で撮影場所を探す。

IMG_0809.jpg

トンネル出口の上に公園があるので真上から撮れます。場所を変えると

反対側のトンネル出口の上には神社があって、そこからも撮れるのですが・・・

IMG_0956.jpg

在来線のいろんなものが前を立ちはだかって、まともに撮れませんでした。

IMG_0867_201412232008093d6.jpg

ここは新幹線、特急、在来線といろいろな電車が走る場所なので、電車を見るのは
いい場所なのですが、撮影場所としてはイマイチでしょうか。
鉄道写真は撮れそうですが、電車だけを撮るのは難しいかも。
 


撮影ポイントまでの道には、真上を電車が走るこんな爆音ポイントもありました。

R0001647.jpg


下り線側は、こんなカンジ。(金網あり)
近くに公園のトイレもあるのでいろいろ安心。
一応、サイドからも撮れます。

R0001648.jpg


上り線側は金網はありませんが・・・

IMG_0923.jpg
 
 

Comments

また買ったんかい! 
でもキヤノンの純正70-300mm高いもんね
あぁ最近の新幹線撮ってないなぁ
走っているはやぶさ撮ってない
1枚目のスポット後追いだけどいいですね
(場所わかったよ)
なんmmで撮られたのでしょう
朝日が差す時間にどアップでカッコイイ写真撮れそう
miyaさん 
そーなんスヨ。
白玉70-300は、中古でも10万するしデカくて重い。
普通の70-300はもう古すぎるし、中古でも新品のA005より高い。

>なんmmで撮られたのでしょう
金網もあったので、300mmで撮りました。

ついでに標準ズームも買おうかと思ったのですが、やはり純正は高いので、
またタムの28-75/2.8(A09)になりそうです。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login