JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

この胸のバーコード

INSTANT BACK+を取り付けてみました。

P1110006.jpg

実は密かに「LC-A+」を手に入れてまして、まぁ、それもあってインスタントバックを
買ったわけですが。

旧型の「LC-A」だと、インスタントバック本体を削ったりして、大工事になるらしく
それでインスタントバックを買いそびれていたのですが、「LC-A+」なら簡単に?
まぁまぁの小工事でしたが、無事取り付けられました。

無事組み立てられたのはいいのですが、組み立て方法から撮影方法まで、
付属の取説では、かなりざっくりしているので、ネットで調べてみると、
なんだかいろいろと注意点があるようです。

1、補正レンズを咬ますため、焦点距離が約半分になる。
2、ファインダーが外付けのビューファインダーになるため、パララックスが大きい。
3,露出補正はISO感度で変更する。

まぁ、1、2番は慣れてしまえばたいしたことではないのですが、3番の露出補正は、
コツを掴むまで大変そうです。

Rollei057.jpg

取説には、日中はISO200で、ハイキーならISO100、ローキーならISO400とありますが、
日中ISO400でもかなりハイキーです。

Rollei056.jpg

少し日陰で、ISO800で撮ってみるとかなりいい感じです。

Rollei054.jpg

冬の日中でISO800位なので、夏の日差しの強い時期は、ISO1600くらいでもアリですね。
曇りでISO400、室内ならISO200、暗い場所でISO100くらいでしょうか。

もう少し遊んでみようと思います。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login