JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

遠くにいても

今日は、プラナーT*1.4/50と持って、人形町から清澄白河までお散歩。

人形町では老舗の刃物屋「うぶけや」で爪切りを購入。
ジュサブロー館では、偶然にも人形師の辻村寿三郎さんにお会いでき、
購入した手ぬぐいにサインまでしていただきました。

ランチは「谷や」のうどんです。
この旨さで大盛り(3玉)700円はお安いです。

IMG_1198.jpg
EOS 6D Planar T* 1.4/50

橋から見る月島の高層マンション群は、なんだかニューヨークを思い出させます。

最近、清澄白河近辺ではオシャレカフェが増えていて、
立ち寄った「ARISE」というカフェも、ボクらが入った後に行列が・・・

IMG_1213.jpg

注文したインドネシア産の珈琲はかなりパンチの効いた味で美味しかった。
コーヒーもサイドメニューもリーズナブルで、ちょっと寄るにはいいカフェでした。

IMG_1208.jpg

他のカフェも雰囲気だけ見ようと遠回りして駅まで歩いてみる。

途中、今日オープンの「ブルーボトルコーヒー」がスゴイ行列でした。
ありゃ2時間は並ぶな・・・と思い通り過ぎる。

IMG_1225.jpg

ここは「fukadaso cafe」
解体寸前だった風呂無しアパートを改装して、1階はカフェ、
2階はショップやギャラリーなどを併設している。

IMG_1228.jpg

なんか久しぶりに行ったら、清澄白河えらい変わっていてビックリしましたよ。

プラナー1.4/50いいな。
1.7/50は最短が60cmなので、45cmまで近寄れる1.4/50は使いやすい。

帰りには新宿のTSUTAYAで、
でんぱ組.incと乃木坂46とAKB48のアルバムを借りて帰りましたw
 
 

Comments

レンズが違うと 
風景も違って見えるね
これ一本で色々使えそう~(^^
いわたこさん 
やはり「標準レンズの帝王」と呼ばれるだけの描写です。
時折ドキッとする画を叩き出します。
ピントの山も思ったよりも掴みやすかったので手放させないです。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login