JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

万華鏡

昭島にある(と言っても駅から徒歩30分)「ゼルコバ」というパン屋さんに行ってきました。

IMG_1271.jpg


IMG_1261.jpg

店内にはイートインもあり、買ったパンとコーヒーとポタージュをいただきました。
自家製天然酵母を使用したパンはどれも美味しくて、わざわざ行く価値のあるパン屋さん。
ただ、周りにはなにもありません。
3月には、昭島駅近くに「アウトドアヴィレッジ」というのがオープンするみたいだけど・・・

なので、帰りは西武線に乗って、玉川上水にある「関根カメラ」に寄ってみた。
ここは以前、新宿クラシックカメラ博でペンタの「A50/2.8マクロ」を買ったお店で、
ずっと気になっていたので、行った見たのですが、すご〜い小さなお店。

3畳程度の店内の両壁に、木製のショーケースがあるけど、雑多に置かれた商品には
値札も無いというスゴイお店でした。


+EOS 6D SP90/2.5macro 52B
 
 

Comments

いいお店教えていただきました 
こちらのパン屋さんの場所
横田基地とハードオフがすぐ近くにありますねー
あのあたりだと山田うどんくらいしか食べるところを知らなかったので
今度行ってみます
miyaさん 
ここは以前、奥様とウチのカミさんが二人で行っています。
とても美味しいですが、山田うどんの3倍以上の出費は覚悟してください(笑。
 
1枚目の空気感すごくいいですね。
タムロンやるなぁ。
あ、ウデですね。すいません...
monさん 
さすが52Bですよね。色乗りが良いです。
当時のニコンのレンズ設計責任者が、これ以上のマクロレンズは設計できないと言わしめただけあります。
最新の5Dsではどうか分かりませんが、6Dならまだまだ現役で行けるレンズですね。

只今、フィルムカメラ撮影会を計画中、もう少し暖かくなったら決行しましょう。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login