JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

楽園の階段

驚異の24-2000mm(83倍ズーム)を搭載した。
3月19日発売予定のニコン「CoolPix P900」を触ってきました。

np700_img3l.jpg

まぁデカイです。「ウソだろうが」といった感じです(笑。
すくなくとも「Kiss X7」よりもデカイです。
60倍ズームの「P610」よりも二廻りくらいデカイです。

逆に言えば、とてもグリップしやすく、安定感があって撮影しやすいです。
EVFはあいかわらずショボイですが、まぁ構図の確認程度は出来ます。

有りか無しかで言うと・・・アリかも。
使用感はともかく、その驚異的な83倍ズームと試してきました。

DSCN0106_20150307172207eef.jpg
24mm(4.3mm) F2.8・ISO100・1/200s(補正無し)

あいにくの雨模様で、遠くのビルを撮ることが出来ませんでした。

DSCN0107.jpg
2000mm(357mm) F6.5・ISO400・1/125s(補正有り)

広角画像の中央部にある「トヨタレンタカー」の看板です。
ガラス越しだからか曇り空だからか白くカブッていたので、フォトショップで、
ハイライトとシャドーを詰めてます。

DSCN0102.jpg
2000mm(357mm) F6.5・ISO400・1/125s(補正無し)

左上のドコモビルの時計部です。

DSCN0103.jpg
4000mm(1428mm)デジタルズーム(補正無し)

さすがにコレは粗々で使えませんが、2000mm望遠コンデジ。
記録だけならアリと言えばアリでしょうか?
手ぶれ補正もよく効いています。
 
 

Comments

HPのサンプル画像の月の写真凄い 
70K前後でこの画像が手に入れられるのか~
バーダーのサブ機として売れそうですね
しかしKiss X7よりデカイというただごとではない大きさが
マイナスになっちゃうのかな
月と鳥以外の用途で使うには重すぎかもね
これで国際宇宙ステーションを撮った写真も見てみたいな
miyaさん 
ズームとオートフォーカスのレスポンスはイマイチ(致命傷?)ですが、
グリップ感はD四桁機よりもシッカリしてるし、良いカンジでした。
実際動きモノは無理そうだけど、止まっている鳥とか月とかはいいかもね。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login