JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ピノキオ軍

珍しくオーディオネタ。

iPodで音楽を聴くときは、オープンエア型のインナーイヤーヘッドフォンです。
どうも耳栓型(カナル)は閉塞感があって好きになれなかった。

ただオープンエアー型は耳の大きさと、ヘッドフォンの大きさが合わないと
落っこちちゃったりして、具合が良いのを見つけるのが大変なのである。

たまに密閉型のヘッドフォンをたまに欲しくなったりするのであるが、
インナーイヤータイプに比べて、音漏れが多きいような気がして中々手が出ない。

聴くジャンルは、ほとんどアイドルばかりなので、音質がどうとか低音がどうとかは
まったくもって必要なくて、兎にも角にも遮音性重視でチョイスしてみた。
(そもそも外音が多い屋外で音楽を聴くのに音質とか気にする方が可笑しい)

条件は、ともかく音漏れの少ないタイプで、片出し、10K以下。

まずボクが選んだのが「SHURE」の「SRH440-A」だったが、
これはモニターヘッドフォンで、屋外で効くモノでは無いし、重くてデカ過ぎだ。

で、職場の先輩でオーディオヲタの人に相談したら、ドライバーの大きいモノは、
基本的に音が大きいので、音漏れも大きくなるそうで、選んでくれたのがコレ。

9174957114_3438daacf9.jpg
SENNHEISER HD219

ゼンハイザーのエントリータイプの定番のロングセラー。
デザインが古くさいのと、造りが安っぽく、店頭の商品のイヤーパッドがスリ切れていた。
なによりもメッキ部分がダサ過ぎる。
いくら音質がよくてもこれをするのは恥ずかしい・・・。

実際、量販店に足を運び、チョイスしたのが、ボク御用達のオーディオテクニカ

20140818c.jpg
audio-technica ATH-RE700

渋い、カッコイイ。
気になるのは、イヤーパッドとアームとの距離があるため、掛けたときに
ちょっと間抜けに見えてしまう点。


で、最終的に見つけたのがコレ。

Y40BLK_1.jpg
AKG Y40

シンプル、コンパクト、グッドデザイン。
ひとつ気になるのは、スマホ用のマイク付きのケーブルだ。
これは使ってみてイマイチだったら取り替えよう。

これがボクの誕生日プレゼントかな(笑。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login