JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

眼差しサヨナラ

二週続けて昼メシにラーメン。

IMG_5200.jpg

牛込柳町にある「葉山」というラーメン屋。
画像は中華そば(大盛り)

メニューは中華そばのみで、小・並・大盛の三種類に、トッピングが追加出来ます。

注文を受けてから麺を青竹で踏み、丁寧に揉んでから茹で上げるので出来上がるまで
少々時間がかかります。

煮干し系の超シンプルな醤油ラーメン、スープ旨。
ちぢれ麺はシコシコしていてスープによく絡みます。
コリコリのメンマに、過度な味付けを一切していないチャーシュー。
そして短冊切りされたネギが超美味い。

ザ・パーフェクト中華そば。


で、その後、来週はお花見で激混みするであろう新宿御苑へ、早咲きの桜を見に行く。

IMG_1376.jpg
EOS 6D + Sonnar T* 2.8/85

あえてのゾナーで。
プラナーほどコントラストは高くないけど、レンズの個性は十分に出ています。
自然なボケ味と中心部のキリッとしたシャープ感は気持ちが良い。

恨むべきは最短1mという撮影範囲・・・せめてあと20センチ・・・
試しにエクステンションチューブ「EF 12」を付けてみたけどイマイチでした。

苑内を歩いていたら小腹が空いたので、「ロマーナ」に立ち寄り、
ピザを一枚とコーヒーでひと休みして帰りました。


 

IMG_1343.jpg


IMG_1365.jpg
 
 

Comments

最短1mはキツイ・・・ 
マクロをサブで持っていくとか~?
桜は大島桜としだれ桜ですか?、今日暖かかったから開花スピード進んだかも
自分も桜追って忙しくなります~(^^ 。
いわたこさん 
ボクの持っているマクロは650gもあるので、サブ持ちにはちょっと・・・
桜の種類は分かりませんが、中野のソメイヨシノはまだまだでした。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login