JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

孤独なバレリーナ


IMG_1438.jpg
EOS 6D + SP90/2.5macro 52B


先日買ったレンズの本を読んで、さっそく影響を受けまして(笑。
キヤノンの「EF35mm F2」とシグマの「24mm F1.8 EX DG ASP MACRO」を
ネットで物色してしまいました・・・。

しかし、マニュアルレンズでスナップ撮りをしていたら、あることに気づきました。

「あー、このピント合わせするのも含めて写真を撮るのがたのしいな〜」

けしてAFがツマラナイというのではなくて、乗り物やポートレートなどには
絶対的なモノだと思うし、失敗できないときなどは必須です。

でも、ボクが撮っている写真なんぞは、ピント合わせの時間があるものばかりだし、
別に仕事でもないので、時にはピント外れがあるのもフィルムライクっぽくて
楽しいくらいに思ってます。
なので、無理にAFレンズを買う必要もないのだと気づきました。

だったら、AFレンズでマニュアル撮影すればいいじゃないかと思われますが、
あの無限に廻るピントリングではピント合わせしてる気になれないのですよ。
まー、スーパーインポーズは欲しいと思いますが・・・。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login