JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

16色の夢クレヨン

六本木界隈でお花見。

IMGP8639.jpg
PENTAX K-r + SMC-P 35mm F2

大きな公園のように、花見客のブルーシートが敷かれていないので、
楽しく撮影が出来るので、都会の公園は好きだ。

IMGP8669.jpg
+ SMC-P 24mm F3.5

午前中、神田川の桜を撮っていたら、6Dのバッテリーが切れてしまい
久しぶりにペンタックスを持ち出した。

IMGP8776.jpg
+ FA 77mm F1.8 LTD

ここ最近ずっとキヤノンを使っていたので、久しぶりにペンタックスを使ったら
「被ってんな〜」って思いました。
オリンパスを使っていて、ニコンを使ったときにも被ってると思いましたが、
それに似た感じでしょうか? 黄色? 緑?

まぁこれもペンタックスの味って事で・・・
 


IMGP8766.jpg


IMGP8650.jpg
+ SMC-P 24mm F3.5

35/2は、ピントが来るときれいなボケ味と立体感が出ますが、ピントがシビア〜
やはりK-rでマニュアルレンズはキビシイですね。
それでも24/3.5が意外に使いやすかったのには驚きました。
ワイドもいいし、近接もかなり近寄れてグッドです。
 
 

Comments

被るよね~ 
まあビデオの切り出しみたいな色よりは味があっていいかと・・・

ウチの方は開花と晴天とのタイミングがアウトですorz
今週末も天気悪そう~
いわたこさん 
まぁ、そんなにクセがないので、すぐに補正できるんですけどね。

今週末ビミョーですよねぇ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login