JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

今日までのこと、これからのこと

今日は職場の後輩とプチ撮影会。

DSC00098.jpg

渋谷ヒカリエで開催中の、各都道府県のデザインクリエイターの展覧会。
「47人のグラフィックデザイナー」へ行ってみる。

DSC00097.jpg

デザイナー個人の作品ではなく、クライアントあってのいわゆる商業デザイン。
個性や独創性を持たないボクは、こういう制約と素材があるデザインが好きです。
中には「AIR DO」や「GITZO(カタログ)」のデザイナーもあったり、
こういう仕事が羨ましいのと一緒に、制作意欲みたいなのも湧いてくるのが面白い。
とても勉強になった。

・・・場所を新宿御苑に移して撮影会。

DSC00118.jpg

この写真の色を観たとき妙に「あーソニーっぽいなぁ」と思った。
こういう原色に近い画になると、とたんにコンデジっぽくなる。

DSC00131.jpg

途中、試しに「SEL1855」も使ってみたけれど、まーツマラナイ。
なぜか純正レンズの方が、WBがあばれて色カブリを起こしてました。
(なので載せてません。ありゃ記録用だな、スマホ以下。)

DSC00141.jpg

EVFがどうとかボヤいていますが、やっぱりEVFでのピント合わせはチョー楽ちん、
ヘタなAFより信頼が置ける(笑。

肝心のバラはまだ半分くらいしか咲いてなかったけど、十分楽しめました。


α7Ⅱ+ M-HEXANON 50/2
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login