JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

鳥は青い空の涯を知らない

長崎は今日も雨だった(旅行編)

〜ハウステンボスへ行ってきました。
十数年ぶりです。(通算3回目)

R0001994.jpg

早朝5時半のリムジンバスに乗って羽田へ行っても、現地に着いたのは11時・・・
長崎遠いデス。

高速リムジンバスは、帰りによく利用していたのですが、今回初めて行きにも
乗ってみました。中央環状品川線が開通してから、羽田空港へのバスは、
三宅坂を通っていたコースと比べてかなり早くなりました。

初日は良く晴れて、暑いくらいだったのですが、二日目は朝8時くらいから
雨が降り出し、午後には豪雨に・・・

R0002014.jpg

ハウステンボスへ初めて来たのが結婚したときだったので、もう20年以上前、
二度目は結婚10周年目の時で、まだウチにもこが来る前で、ブログも始めてません。

初めて来たときは、ほんとただの街で、いくつかのミュージアムに、アトラクション。
来る度にちょっとづつテーマパークになってしまって、ちょっと残念・・・。

IMG_2232.jpg

街中にはお土産屋さんの看板が建ち並んで、広角では撮影できなくなってました。
でも、初めて来たときに入ったピザレストランは健在でうれしかったですね。

IMG_2268.jpg

ライトアップだけだった夜の街も、イルミネーションがいっぱいに。
二日目もハウステンボスだけの予定だったのですが、雨だったので予定を変更し、
昼過ぎに園を出て、長崎市内で出ることにしました。

R0002150.jpg

長崎の中華街も十数年ぶりで懐かしかった。

IMG_2467.jpg

念願の活きイカと、美味しいちゃんぽんを食べて帰りましたw
撮影編はまた今度。
 
 

Comments

お天気も雨も 
両方ってのはかえってお得な気もしますが~、あんまり荒れちゃうと大変かな。
イカおいしそう~(^т^)
いわたこさん 
二日目大荒れで、高速船も飛行機もけっこうヤバかったです。
イカは、旬が過ぎていたのですがスゴイ美味しかったです。
やはり長崎のイカ最高〜

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login