JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

あっという間の少女

長崎は今日も雨だった(バラ編)
とにかくバラ園がスゴイのです。
旅行編の2枚目の写真、中央部分の島のほとんどがバラ園。

IMG_2408.jpg
EOS 6D + EF40/2.8STM

コレを見ると、都心で開催されるガーデニングショーがハナクソのようです(笑。

IMG_2358.jpg

1日目は、晴れていたのですが人が多くてアップしか撮れず、でも2日目は、
朝から曇りでしたが、ほとんど人のいないバラ園で撮影が出来ました。

ハウステンボスの良いところは、園内のホテルに泊まると、いつでも外に出られる
ところで、夜中でも早朝でも人のいない街並みを撮影できます。

IMG_2392.jpg

持っていったカメラは、結局悩んで6DとGRにしました。
6Dのレンズは、プラナー1.4/50とEF40/2.8を持って行ったのですが、
使ったのはほとんど40/2.8でした。

IMG_2413.jpg

普段、街撮りでは景色を切り取ることが多いので、50mmがいいのですが、
旅行では、退いても寄っても撮れる40mmがとても使いやすかったですね。

IMG_2391.jpg

旅行の時は、50mmで退いて撮ると背景が狭くなってしまい。
35mmで寄って撮ると背景が入りすぎるので、40mmがちょうどいい。

 

IMG_2395.jpg

開放F2.8でも、APS-C機でのF1.8並の被写界深度があるので、
十分なボケ味が得られますし、F16までは平気で絞れます。

IMG_2383.jpg

そして、あの携帯能力。
やはり40/2.8は手放せないなと思いました。

でも、50/1.8も買っとく?(笑。
テーマ :    ジャンル : 趣味・実用
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login