JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

神々の領域

発売されたばかりの「EF50mm F1.8 STM」を試してきました。
レンズが置いてあったのが、EOSのAPS-C機のコーナーだったので(ナゼ?)
フルサイズ機の置いてある場所まで、レンズを持ってきて貰いました。

haisni.jpg

思っていたよりも全長が短くて好印象w
AFも静かだし、最短撮影距離も短くて、撮影範囲を気にしなくていいな。

気になったのは、開放時のパープルフリンジ。
まぁこれは「AF-S 50mm F1.8 G」でも気になる点だったので、
安価な単焦点レンズなので仕方ないところでもあります。

F2.8まで絞れば解消されるのですが、だったら40/2.8STMでもいいだろ。
と言うことで、新品で買うのはやめて、中古の出物が出るまで待つことにします。

このレンズと同じく、気になっていたモノがありまして・・・

6695854_b_18_500.jpg

アディダスの「ロッドレイバー(エディフィス別注)」

昨年の冬に復刻し、即完売した「オリジナルス スタンスミス」の仕様を
まんまロッドレイバーにはめ込んだ別注スニーカー。
ヒールタブもちゃんとスウェード使用になってますw

ひねくれ者のボクは、買い逃した(再販されてるけど)スタンスミスではなく、
マイナーなロッドレイバーを選んでしまう。
ロッドレイバーは、20年くらい前に、広尾のタダスポーツのセールで買って、
意外と履きやすくて当時よく履いていました。

悩ましいのがコイツの値段、EF50/1.8と同じなんです・・・


でも、ちょっと悩んで見送った後、中古カメラ屋で見つけた・・・

s3621-6.jpg

ヤシカの「ML 24mm F2.8」

並品が、これまたレンズとスニーカーと同じ値段(笑。
「ML 21mm F2.8」と並んで、評判の良いレンズなので、気になっていたのですが、
中古市場であまり見かけないのと、あってもディスタゴン28/2.8並に高いのです。

いやいや、6Dのファインダーで広角のピント合わせは無理と判断してパスしました。
渋谷の中古市に出したら速攻売れちゃうだろうな〜


帰りの道すがら、明日、チーズケーキ好きのカミさんの友人が来るというので、
お茶うけにと思い、「BAKE」のチーズタルトを買いに軽く列んでみた。

P5220044.jpg

夫婦して、あまりチーズケーキが得意な方ではないので、詳しくないのですが、
先日、テレビで乃木坂46の斎藤ちはるちゃんがオススメしていたので、
一度食べてみたいと思っていたので、良い機会と思い買ってみました。

香りはチーズなのですが、食べるとそんなにチーズがきつくなく、
とにかく周りのクッキー生地がサクサクで美味しいのです。

1個、200円なのでお土産にちょうどいいかもね。
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login