JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

いつのまにか、弱い者いじめ

今日は、職場の後輩ちゃん達を連れて、第二回撮影会で中目黒へ。
朝方の大雨も午前中には止み、気温もさほど上がらず過ごしやすい一日でした。

やはり街撮りと言えば中目黒、おしゃれな被写体には事欠きません。

で、今回のテーマは「トイカメラ」
カメラ女子のもうひとつの定番アイテム、コンパクトカメラを使ってみよう。

というわけで、手持ちのコンパクトカメラを貸し出して、いざスタートです。
(といっても、まだ現像が上がってきていないのでまた後日)

P6050056.jpg
左から「LOMO LC-A」「RICOH FF-1」「RICOH R10」


IMG_2543.jpg
EOS 6D+TAMRON 28-75/2.8(A09)

今回はメインがコンパクトカメラということで、あえてのズームレンズ。
でも、これがなかなかで、寄れるしボケるしで、ほんと優秀なレンズです「A09」

IMG_2594.jpg



 
目黒川沿いを一廻りして。川沿いのカフェでランチ。
その後、代官山まで歩いて、気になるお店に入りながらブラブラしました。

IMG_2547.jpg

休日の代官山は人が多い・・・

IMG_2576.jpg

この無防備な寝姿がたまらん〜w

IMG_2588.jpg
 
 

Comments

おぉ中目黒にいらしていましたか 
私らも今日はインテリア探しで
祐天寺や目黒通りの大鳥神社近くでうろうろしていて
目黒川沿いか代官山へも足を伸ばそうかという話をしていたところだったよ
結局駐車できないだろうということで行かなかったけど
中目黒行くなら電車だよな

A09重宝してそうですね~いいな~
 
テーマが「トイカメラ」って、ロモ以外はちゃんとしたコンパクトじゃないですか。笑

A09も当たり個体はいいですね〜。
僕のオクで買ったA09は片ボケがどうしようもなかったです。
安物買いのナントカですね。

目黒川界隈とか噂にはよく聞くので、仕事早く終わった日とか途中下車しようかとも思うんですが...。オヤジの一人歩きもアレなのでいつもスルーです。
桜の時期は殺人的に混みますしね〜。井の頭公園より断然ヤバい。
miyaさん 
駒沢通りあたりまではいたので、かるくニアミス状態でしたねw
代官山はすごい人出でしたけど、中目黒は意外とガラガラでしたね。

ズームレンズは二本しか持ってないので、A09はミスできない日用だったのですが、けっこう使えると気づかされましたw
これで、途中の35mm、50mmでクリックがあるといいんだけどなぁ。
monさん 
R10はともかく、FF-1はもうトイカメラの域ですよ。
色乗りも浅くて、独特の雰囲気を持っていますね。

A09、ちゃんと使ってやろうと思いました・・・

>オヤジの一人歩きもアレなので

たしかに・・・今回もカフェの店員に「ご家族ですか」と言われて、
ちょっと凹んだ(笑。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login