JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

愛のルール

この猛暑の中、写真展へと出掛けました。

DSC00375.jpg

六本木の「IMA CONCEPT STORE」で開催されているオラ・リンダルの
写真展へ行ってみたのですが、写真集の発売に合わせたもので、作品が壁に
数点貼ってあるだけでした。

メインギャラリーでは、写真に端末を向けると、写真が動き出すという
AR技術を使ったアート写真展をやっていました。
これはこれで面白かったのですが、ちょっと残念・・・

場所を変えて、代官山のギャラリー「SPEAK FOR」で開催中のtsukaoさんの
写真展へ。

DSC00396.jpg

こちらはとても良かったです。
ジオラマ風だったり、ハイキー超ではあるのですが、色使いが独特でした。
久しぶりに写欲が湧いてくる写真展でした。


・・・が、外へ出るとこの暑さ・・・
早々に帰宅しました(笑。

DSC00372.jpg

この日は、「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA」で撮っていたのですが、
なんでしょうね?このレンズ。

前ボケも後ボケも良い感じで、シーンによっては周辺光量落ちも大きくて、
イマドキのレンズにしては、良く出来たレンズなのですが・・・・

やはり、F2.8というF値でしょうか。

ソニーのフルサイズは、センサーサイズとフランジバックに対して、
マウント径が小さいため、コンパクトで明るい(F2以下)レンズが
作れないと言われています。

やはり「35/2」だったらと悔やまれます。
もう少し使ってみて、やっぱりドナドナかなぁ〜。


 

DSC00383.jpg


DSC00401.jpg


DSC00405.jpg
 
 

Comments

 
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA悪くはないんだけれどねぇ~。
形状も写りもなんかこれといったインパクトがないんだよ。

ZEISS Batis 2/25マジで欲しい。(笑
ひろさん 
コンパクトで写りも良いし、ただ普通の35mm F2.8なんですよねぇ。
変なカタチでボクの目が肥えてしまったんですかね(笑。

NOKTON C 40/1.4 SC買い直すかもw

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
