JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

絶滅黒髪少女

今日は夏休みをとって、職場のカメラ仲間と新宿クラシックカメラ博へ
フライングゲット(ゲットちゃうか)。

ここのカメラ市は、東京近県だけでなく、名古屋や大阪といった地方の
カメラ屋さんも出展しているので、珍しいモノにも出会えるのが楽しい。

DSC00459.jpg
▲西ドイツのなんちゃらいうM42のレンズで撮りました。

でも、年々値段が高騰していますね。
特に「α7」シリーズが出てきてから、今まで以上に加速しているような・・・

ライカのM9と違い、フルサイズミラーレスが安価で手に入るようになって、
今までそんなに値動きの無かったM42系レンズやロシアレンズまで高価に・・・

ライカの「Summarit 50mm/f1.5」(しかもMマウント)を55Kで
見つけたのですが、我慢して、結局、日曜日の下見に終わり撤収。

DSC00469.jpg
NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 SC

今日は運良く酷暑では無かったので、そのまま歩いて代々木まで出てランチ。
「代々木ビレッジ」はなかなかのフォトスポットだ。

DSC00489.jpg

その後、六本木へ出て、写真展「Jane & Serge a family album」へ。
とにかくジェーン・バーキンがカッコイイ。
やっぱ写真集買っておけば良かったかな・・・
(ハイソなレディスセレクトショップ内でやっているので野郎一人で入りづらい)

ラストは銀座で、ソニーのショールームとカメラ中古店巡りで終了です。
 

ソニーのショールームで「FE 70-200mm F4 G OSS」を試してみる。

DSC00505.jpg
70mm F4

DSC00497.jpg
200mm F4

あーいいなぁ。
でも、キヤノンのOVF機も捨てがたいし、全てをソニーにゆだねる勇気も無い(笑。
 
 

Comments

いわたこ 
早っ!もう行ったんかいっ!
M42も上がってるのか~、もう手頃な物ってなかなか無いね。
 
下見お疲れさまです。
今回は欲しいものも特にないので、カルい気持ちで参戦致します。
ローライB35の出物でも無い限り....
いわたこさん 
一足先に失礼しましたw
でも、目新しくて楽しかったですよ。
monさん 
意外な掘り出し物があるといいねw
友人のドナドナ品もあったりするので、また当日。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login