JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

初恋の行方とプレイボール

引っ越しの片付けをしていたら、15年前にオーダーした
「Nike AIR PRESTO iD」を発掘した。

久しぶりに履いてみたら、やはり履き心地が良い。
しばらく履いていたらなんとソールが剥がれてしまった・・・がーーーんw

さすがに10年ぶりに履いたら壊れるわなぁ。

そしたら最近また「Nike AIR PRESTO iD」が復活したとか。

prestid.jpg

ナイキiDのいいところは、自分好みのカラーリングをオーダーできること。
どうですか?この渋いカンジ。
ポチッとしちゃおうかなw


ハナシは変わりますが、「Pen」という雑誌でアラーキーこと荒木経惟の
特集をしていた。

ページをめくっていくと、撮影機材が紹介されていた。
この日のメインは「PENTAX67Ⅱ」だった。
レンズは「smc-PENTAX 105mm F2.4」のようだ。
中判カメラは他にも、マキナや645Nを使っているようだ。

ポラロイドの他には、やはりペンタックスがメインなのだろうか、
他にはペンタックス「LX」に「smc-PENTAX A 50mm F2.8 Macro」、
同じく「MZ-S」には「FA 28-105/3.2-4.5AL」が付いていた。

機材好きのボクにも意外なチョイスで「へぇ〜」と思ってしまった。
ちなみに、デジタルは「Nikon1」のみだった。

ボディはどれも中判、MF機、AF機のフラッグシップ機だけど、
レンズは、まぁコレと言って高価なレンズではなかった。
なんとかは筆を選ばずってヤツなのだろうか。

なんであれ、あれだけの作品を撮るのだからそうなのだろう。
それでもライカやニコンの神話に想いを馳せるのもカメラの楽しみなのだ。
 
 

Comments

アラーキーは 
ペンタックス派?撮影スタイルと相性がいいのかな~
プロだから色々な機材を使ってみてるとは思うんだけど。
いわたこさん 
MZ-3ではなく、MZ-Sを使うあたりそうなのでは。
写真家の植田正治もペンタックスを使ってますね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
