JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

ヴァージニティー

DSC00134.jpg
Industar-69

ペンタックスのフルサイズ機は3600万画素センサーに落ち着きそうですね。
画素数を抑えることによって、銀塩時代のオールドレンズにも対応できる
ようにしたのかと考えられます。

フルサイズで36MPなら、APS-Cサイズで16MPクラスとなるので、
「K-5Ⅱs」並の解像力となりますね。
オールドレンズを楽しむにはこのくらいが限界かと・・・

DSC00136.jpg

個人的にはデータ量も考えて、20MPから24MPくらいが扱いやすいと
思いますが、供給的な問題もあるのでしょう。
次もありますし、ペンタに新型の42MPセンサーはありえないでしょう。

フジの「XF 35mm F2」も発表になりましたネ。
でも、思ったほど小さくなかったようです。

xf35f2vsxf35f14_002.jpg

先細りなので、小さく見えるとは思いますが、長さ的にはXF35/1.4と比べて
さほど変わりませんね・・・
これなら相当安くないと、XF35/1.4の方がいいかな。
 
 

Comments

デザインは 
初代の方が好みですね。おかげさまで、楽しく使っています。
トトロさん 
X-T1にだったら小さく見えるんですけどねぇ。
このくらいの差だったら明るい方がいいですもんね。
フルサイズ機は 
どうでしょね~?、画像処理がGRっぽくなってたら面白そうなんだけど・・
いや、むしろフルサイズのGRが別に出た方が面白いか(無責任)
いわたこさん 
GRのフルサイズ版は面白いですね。
一度フルサイズにするとAPS-Cには戻れなくなりますよwww

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login