JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

存在してないもの

昨日は久しぶりにカミさんと2人で、「正直さんぽ」です。

DSC00748.jpg
OLYMPUS H.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8

というテレビ番組で、有吉がうまいと言っていたパン屋が気になり、
泉岳寺から品川までお散歩してみました。

DSC00759.jpg

楽しみにしていた大福はすでに売り切れていましたorz

DSC00755.jpg

この辺はまだ、昭和の雰囲気を残した建物もあり中々のさんぽコースです。
目標のパン屋では、お目当てのバゲットは売り切れていましたが、
ハムとチーズのバゲットサンドとクロワッサンを購入。

・・・う〜ん、ブドウの天然酵母を使っているのが影響してるのか、
使っているバターがイマイチなのか、クロワッサンは甘くてしつこい感じ。
バゲットはもっさりしていて、これもバターが余計で残念な味。

どこぞの外国で修行してきたようだが、日本人向けにアレンジしすぎかな。
これほどネットの人気投票が当てにならない店もめずらしいかも
なので、店名は伏せますね(笑。

よっぽど、向かいのサンドイッチ専門店「SANBARL」のカツサンドと
野菜サンドの方が安くて美味しかったです。(こちらオススメ)

DSC00757.jpg

OM24/2.8なかなかイイですね〜w
寄れるし、立体感あるし、色も素直だし。(逆光はダメダメだけど)
4/3で使ったときは、どうかなと思ったけど、フルサイズでは良いです。
 
 

Comments

TVに出たお店は 
物が売り切れるのが早いですね~、ネットで取り上げられてもそうだけど。
お客さんが増えたり減ったりして店が踊らされちゃうのはちょっとかわいそうかな。

OM24/2.8<フルサイズだとレンズが活きてくるのかもね~、使って楽しそう(^^
いわたこさん 
お店の人も若干切れ気味でしたw

OMレンズは、オリンパスのデジカメではフルサイズで楽しめないので、
ソニー様々です(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login