JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

僕らのユリイカ

引っ越しまして、個人的に最大の贅沢であり、あこがれのお買い物・・・

PB200296.jpg

防湿庫デスw

で、庫内へ収納するために、改めて自分の機材を並べてみました。

PB200293.jpg

カメラが、約25台。
レンズが、約35本。

この防湿庫はワイドタイプで、「大中小」と3タイプあるのですが、
これはその中の「中」の「ED-160CDW」というタイプ。

一番小さいのにしようかと思ったのですが、これでもギリでした(笑。


コイツを買うのにもいろいろありまして、実は今、
二階のリビングに置いてあるのですが、これを二階に上げるために
配送会社にお願いするのに紆余曲折があったのです。

最初はいつものヨ○バシカメラで買おうと思ったのですが、メーカー直送
ということで、配送は玄関までまでしか出来ないということであきらめ、
東洋リビングに確認したところ、販売店で追加料金を支払えば二階まで
上げてくれるということだったので、マッ○カメラに相談したところ、
メーカーといろいろ調整して貰ったのですが、追加料金が1万円近く
なってしまうというとこで、ダメ元でビッ○カメラで聞いてみたら、
時間は掛かるが、メーカー直送では無く、○ックカメラから配送すれば
プラス千円で二階まで運んでくれるということで、結局ビックで買うことに。

結果、ヨド○シカメラでは配送はするが、玄関までしか持ってこない。
○ップカメラでは室内(二階)まで配送するが、追加料金(1万)が高い。
ビッ○カメラは、追加料金1,000円で屋内配送までしてくれて、
他店では出来なかった配送時間指定まででき、尚且つ、
出来ないと言っていた箱も持って行ってくれました。

まぁ、これでカメラ関連は一安心ですw
 
 

Comments

おぉ素晴らしい 
中でこの大きさですか
横型が買えるというのもうらやましい

購入前に荷揚げ代のことに気がついてよかったですね
それにしても2階に上げるだけで5ケタはないですよね
そのために増員するということなのでしょうかね
でもこれなら増員することないだろうしなぁ

これはとても参考になりました

家具の通販もこれに気をつけないといけないんですよね~
ついこの前、母の家にプレゼントで家具を通販で買ってあげようとしたら
同じく玄関までの配送だったので
結局自分の家に配送してもらって
自分が母の家に届けに行ったことがありました
防湿庫 
みっちみちですね(笑)
カメラもレンズも新しい物を買う時にトレードで出してるイメージがあったので台数本数に驚きです(^^;
miyaさん 
カメラコレクター(というほど持ってないけど)の必需品デス。

荷揚げ代はの確認は必要ですねw
はじめは、引っ越し当日に配送して貰って、引っ越し業者にあげて貰おうと思ったのですが、ギリ間に合わなくてこうなりました。

あとは、三脚を広げたままおける場所があればいいのですが(笑。
いわたこさん 
思ってたよりもいっぱいあって、びっくりポンです。

以前は、メイン以外クーラーボックスの中に入れていたので、
出すのがおっくうでしたが、他のカメラの出番が増えそうです。

いわたこさんもいかがですか?
 
おお。でかい。うらやましい...

ウチにもちっちゃいのがあるけど、天体望遠鏡関連で既にみっちりです。笑
カメラは使うからカビないだろと思って。
でかい割に思うほど入らないんですよねぇ。
monさん 
そうそう、思ったほど入らないよね。
あまりギチギチにしても意味ないしなぁ。

ただひたすら安心感を買ったようなものです(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login