JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

カモネギックス

先月末に叔父が亡くなった・・・
72歳の生涯だった。

DSC00221.jpg

叔父は自由人でボクと共通点が多く、ボクの憧れの存在だった。
折角叔父の側で暮らせるようになったというのに・・・

叔父は定年間際に突然会社を辞め、今の喫茶店を始めた。
フィンランド式の木材を多用した自宅を設計した建築家と、音楽ホールなどを
設計する友人が造った、竹林の中に佇む音楽を聴かせる喫茶店だ。

そこでは豆に拘ったコーヒーが淹れられ、周りの人からアーカイブスと呼ばれる
ジャズとクラシックのレコードコレクションから選ばれた音楽が流れている。

耳の肥えた常連は、真空管アンプを通したスピーカーの前に陣取り、
叔母の作るデザートと共に音楽を楽しんでいた。

今日は故人を偲んで、叔父が大好きだった珈琲でも淹れようかな。
 
 

Comments

 
えっ、あの叔父さんが亡くなったの。
体調がすぐれないという話しは聞いていたけれど....。
良い趣味を持っていらした穏やかなお人柄でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。
ひろさん 
ありがとうございます。
喫茶店は叔母がゆっくりやっていくようです。
忙しい日曜日は、カミさんも手伝いに行くので、
また遊びに行ってみてください。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
