JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

プロムの恋人

ソーラー電波は3本もイラナイ。

DSC01048.jpg

先日、GW-5600J-1JFの内蔵電池が切れてしまい・・・えっソーラーなのに
内蔵電池?・・・そう思われる人もいると思いますが、光の無い場所で
放置した場合など予備的な電池は内蔵しているようで、使用頻度が少ないと
内蔵電池の消費が進み、切れてしまうことがあるようです。

ボクは日頃、7、8本の時計を使っているので、二週間ぐらい室内に放置して
おくとソーラーバッテリーが減って液晶が消えてしまうこともしばしば・・・
まぁ、もう10年使っているので、寿命だったのかもしれません。

で、内蔵電池の交換ついでに、ベゼルとバンドも交換して新品同様に。

コイツは、G-SHOCKの定番中の定番「5600」シリーズ初のソーラー電波、
裏蓋が通常のプレス板ではなく、鍛造バックとなっているというのが、
ヲタク心をくすぐりますw
はめているときに見えないじゃないか、と思われる方もいると思いますが、
そこは機械式時計の裏スケ(裏蓋がガラス蓋でムーブメントが見える)の
ようなもので、オトコノロマンってヤツなんですよw

で、このソーラー電波が気に入って、UA別注の「AWG-500UAJ-1AJR」や
ライズマンを買ったのですが、使いたいときに3本とも止まっていたりして、
こりゃソーラー電波は何本も持っていても意味ないなと思い、GW-5600だけ
残して引っ越しついでに、他の二本を友達にあげてしまいました。


DSC01054.jpg

BILLY’S限定の「CM1600」が30%オフだったので、買ってみましたw
初の「1600」、これでNB1000番台のヘリテージモデル、M1300〜M1700
までを制覇しました。

コイツも履くのが楽しみですw

このあいだ見つけた、安くてカッコイイスニーカー。

imgrc0064190123.jpg
「MX608 V4」

天然皮革のアッパーは、900番台や1000番台のヘリテイジモデル同様の質感で
クッション性も良く、安っぽくなくてデザインもシンプルでカッコイイですね。
定価で10K以下というのもグッド(ネットなら7Kでも)

ただ、ワイズ(幅)が4Eしかないので、細い方はブカブカになってしまいます。
試してみたのですが、靴紐を強く締めても靴の中で足が遊んでしまいました。
カッコイイのに惜しいなぁw
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login