JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

みんな、大好き

ソニーのミラーレス用フルサイズ対応FEレンズは種類が少ない・・・

キットレンズにもなっている「FE 28-70/3.5-5.6 OSS」を含めても11種類。
α7シリーズをボディ単体で購入した人がわざわざキットレンズを買い足す
ことがないと思うので、買い足すレンズとしては、単焦点とズームレンズが
5本づつと選択肢が少なすぎる。

しかもそのほとんどが、Gレンズやツァイスレンズといった高価なレンズ
ばかりなので、手頃な価格のレンズはほとんどない。

ズームレンズにしてもF2.8通しのレンズは無くて、F4通しのレンズだけ、
しかもどれも10万オーバー。
サードパーティ製のレンズも存在しないので、こんなコトしてみましたw

P1210329.jpg

キヤノンEFレンズアダプターを介して、タムロンのA09(28-75/2.8)を
付けてみました〜

しかもこのレンズで、手ぶれ補正を効かせてフルサイズ撮影できるのは
この組み合わせだけかも(笑。

さすがにAFはめちゃ遅ですが、絞り制御も出来てこの値段で揃うのは
なかなかのコストパフォーマンスであります。

これならA005(70-300 USD)も残しておけば良かったかな・・・
でも望遠でAF使えないのはキビシイかもねw
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login