JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

心の文字を書け!

今日は天気が良かったので、久しぶりに撮影に出掛けてみました。
この時期は梅ということで、近所に梅の咲いていると所はないか検索してみた。

ということで「府中市郷土の森博物館」へ行ってみました。

DSC01524.jpg
α7Ⅱ+TAMRON 28-75/2.8(A09)

新型のA007(24-70/2.8VC)と比べても見劣りしない写り、ズーム全域で
最短33cmまで近寄れるし、α7Ⅱの手ぶれ補正と組み合わせれば実用充分。

やっぱり日中屋外でもAFはダメダメでしたね、AEまで不安定になるので、
マニュアル必須ですが、ピーキングと拡大表示でストレスはほとんど無し。


7718-1.jpg
+FA77mm F1.8 LTD.

さすがの描写力ですが、最短70cmでは小さな梅を撮るのはキビシイですね。
やっぱマクロ持ってくれば良かった・・・


5512-2.jpg
+XR RIKENON 55mm F1.2

やっぱり開放フワッふわですねw
以前XR55/1.2はコシナ製とか書きましたが、どうやら富岡光学製のようです。
最近発売された木下光学研究所の「KISTAR 55mm F1.2」もこんな感じなの
でしょうかね。

5512-1.jpg

絞り込んでもこの周辺光量落ちは楽しいですねw


 

DSC01419.jpg


DSC01433.jpg


DSC01515.jpg

+SP AF28-75mmF/2.8 XR MACRO
 
 

Comments

梅花の時期ですね~ 
桜と違って花の香りが良いので、つい吸い込むと杉花粉まで・・・(^^;
くしゃみしながら帰るようです。

レンズはどれ持って行くか迷いますね~、結局あれもこれも(笑)。
いわたこさん 
梅って、タテに向かって咲いてるから構図が難しいですね。
やっぱ90マクロと70-200にすれば良かったかな。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login