JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

片想いよりも思い出を…

今日は銀座で世界の中古カメラ市へ行ってきました。
めずらしく東京マラソンと被らず、平和な銀座の街でした。

本命のカメラ市では気になるものが見つからず、銀座レモン社へ行くと
フジの「X-M1(ボディ)」の良品を17.8Kで発見!!!
ヤバイ、安すぎる…でもレンズも無いしマウントアダプターで使うにしても
ファインダー無しの手ぶれ補正なしはキビシイので、泣く泣く我慢しましたw

そのあと、いわたこさんが雲台を所望ということで、中野のフジヤカメラへ
そこで良品クラスのキヤノン「Kiss F」が13Kで発見w
なんでもメーカーサポートが今月で切れるとかで値下がりしたそう。

P2210345.jpg

ということで、ゲットしてきちゃいましたw

「Kiss F」は「Kiss X2」の下位モデルとしてスペック的には劣るのですが、
「EOS 40D」と同じ1,010万画素センサーに、「EOS Kiss Digital N」の
ファインダーと測距ユニット、エンジンなどは「Kiss X2」というカメラ。

その後、ニコンの銀塩カメラ「F100」の美品が17.8Kであって、かなり
揺らいだのですが、これも我慢して帰りました。

miyaさんもいわたこさんも、お目当てものが見つかったようでやっぱ
カメラ市よりフジヤカメラですね(笑。

ひさびさに物欲全開で楽しかったなぁ。

IMG_4878.jpg


IMG_4879.jpg
EOS Kiss F + EF28mm F1.8
 
 

Comments

平和でしたねぇ 
中古市はいつもと違う雰囲気で拍子抜けしましたけれど
久しぶりにフジヤに行けてよかったです
KissFももうサポ切れとなりますか 早いものですねぇ
私も各所でいろいろな誘惑がありましたけれど
おかげさまでいろいろと不足していたキャップ類が補充できました
タムロンの謎テレコンはどうやら
ケンコーデジタルテレプラスのOEM品だったみたいですね
普通に使えました
 
インフル...ではなかったようですが、子供がインフルやった後だったので断念しました。無念...

X-M1が1.78kはないですよね(笑)?17.8k??それでも安いなぁ...
フジは一度使ってみたいですよね〜。
miyaさん 
お疲れ様でした〜w
買い物リストがペーパーから端末に変わっていたのが感動しました(笑。
もう中古カメラ市はオワコンですかね・・・。
monさん 
インフルじゃなくて良かったねw
あーすみません。
また単位間違えちゃいました〜訂正済みです(笑。

もう小売店のオールドカメラは滞留してるのかもしれないですね。
マップとかフジヤとかデジに強い店か、レモンのような大きなお店しか
動きがないですもんね。
こりゃCP+のカメラ市も期待薄だな。
お疲れ様でした~ 
今回は転売目的の買い漁り隊は見えませんでしたね、
ジャンクも少なかったみたいですが・・・人の集まるCP+用にキープしてるとか?

自分は今回は雲台とレンズキャップだけ・・って思ってたのですが
つい一本・・・(笑)
いわたこさん 
ほとんど最終日だったから転売ヤーも居なかったのかな。
えーレンズも買ってたんですか(笑。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login