JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

夢に色がない理由

先日、「CP+2016」へ行ってきました。
早々にアップする予定だったのですが、大学生の姪っ子が昨日まで遊びに
来ていたので更新できずにいましたw

まずはオリンパス。
ハッキリ言ってツマラナイ・・・他のメーカーと違ってもうすでに量販店等に
カタログを置きまくっているのだから、タッチ&トライだけではなく、ブース
全体に「PEN-F」を置きまくった方が良かったのに・・・。

DSC00252.jpg

なんなら、カメラ店の方が近くて見られたくらい展示は酷かった・・・

つづいてソニー。
こちらはオリ違って発表されたばかりのレンズ群がすべて、手にとって見れた。
FE85mm F1.4 GM、FE24-70mm F2.8 GM、FE70-200mm F2.8 のどれも
デカくて重い・・・これならキヤノン買うわオレ。

DSC00291.jpg

ブース内をブラブラしていたら、大型モニタを二度見してしまった(笑。
なんと三原勇希ちゃんの動画と写真が、開催中ずっと流れているのですw
元サクサカーとしては感慨深いです・・・ガンバレ勇希ちゃん。

ニコン、キヤノンはある意味順当なニューモデルばかりなのでパスw
ニコンDLもどうかと思ったのですが・・・いつも思うけどニコンって
どっかズレてるんだよなぁ・・・COOLPIX Aとか。
ほんとにユーザーの声とか聞こえてるのかな、みんなこんなデジカメ
欲しがってないのにね。

ペンタックスの目玉はやはり「K-1」

DSC00263.jpg

たしかに思っていたよりは小さいが、ボタンやらダイヤルがいっぱい付いていて
ゴテゴテしているからムダにデカく見えるw
押しずらそうなボタンがたくさん付いてた・・・

2000年のフォトキナで参考出品され、そのままお蔵入りした幻の銀塩版「K-1」
が参考展示されていたのが泣けたw

フジはもうほとんど量販店での店頭展示しているし、外装に目新しさがないので
「X70」くらいかな。

今回一番楽しみにしていたのはシグマ。

「sd Quattro」

DSC00259.jpg

シグママウントのミラーレス一眼、手っ取り早く言うとシグマ版「K-01」
しかし「dp Quattro」のデザインを後悔してると言っていたのにコレですか。
「K-01」がものすごくカッコよく思えてくるw

ボクが一番気になったのはコレ

DSC00258.jpg

「シグマ−Eアダプター」と「EOS−Eアダプター」
どちらも魅力的なアイテムですが、対応レンズが最近のものばかりなのが
気になります・・・

あと、APS-C用の「30mm F1.4 DC DN/Contemporary」が面白そう。
お手頃値段で換算45mmで開放F1.4の大口径レンズは楽しみですね。
ピントリングが広いのも好印象でした。
 
 

Comments

私もシグマ30mmF1.4タッチトライしたよ 
シグマブースはその30F1.4(M4/3用)と
50-100F1.8、150-600Cの3本がお目当てだったのですけれど
DNレンズは手にすると欲しくなってしまうのが困りました
sd Quattroは今回のCP+で一番の衝撃だったのでしょうけれど
そのカタチについても衝撃でしたね(笑)
K-1は手に触れることはできましたか?
勇希ちゃんといえば 
よく見てる釣り番組に時々登場しますよ
天然なMCとアヒル口で番組盛り上げてますね~(^^

k-1・・・うーんうーん・・・(^^;
miyaさん 
K-1どころかタッチ&トライはどこも長蛇の列で諦めました・・・
シグマのマウントアダプターを触ったくらいw
30/1.4DNはきっと買います。
いわたこさん 
ボクも勇希ちゃんの出る回だけ観てますw

K-1、スペック的にはアリなのですが、使いづらそう・・・
CP+に2回行った職場の先輩は、ボタン類が押しづらいし、指がつるって行ってました。

何を撮るかですけど、もしペンタのオールドレンズを使いたいなら、ソニーのα7RⅡを買った方が、シッカリピント合わせも出来るし、手ぶれ補正も効くし、楽しいと思いますよ。

でも、ペンタへの義理もありますよね〜w

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login