JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

Good-bye, Guitar

午前中で会場を後にしたボクらは、天気も良かったので赤レンガ倉庫まで
ブラブラと歩いてランチをすることに。

DSC00294_20160302202158cd5.jpg
NEX-3N Industar-69

NEXにチャイカレンズはお散歩カメラに最高です。
このゆるゆるさがたまりませんねw

EVF付きもアリかなと思ったりして、APS-C機は1600万画素最強なので、
「NEX-6」を漁ろうと思ったのですが、画質的にそんなに変わらないし、
これ以上重くなるのもイヤだったので諦めることにしましたw

DSC00296.jpg

ランチの後は横浜美術館まで足を伸ばして、現在、六本木の森美術館で、
「村上隆の五百羅漢図展」を開催している村上隆の個人コレクションを
展示している「スーパーフラットコレクション展」を観に行きました。

現代アートの寵児を呼ばれる氏の収蔵品とはどんなものかと期待したのですが、
日本画の博士号を持つ氏らしく、日本画はもとより陶器から縄文土器まで、
多種多様な展示物、特にバーナード・リーチや濱田庄司に影響を与えたという
スリップウェアのコレクションは圧巻で、たしかに湯町窯の元となった陶器
なのだと再確認しました。

現代アートも多種多様で、BOMEのフィギュアから、HIROMIXなどの写真、
奈良美智までとにかくぶっ飛んだ作品ばかりでした。

DSC00302.jpg

改めて奈良美智のすごさを感じられました。
あぁこの画が部屋にあったらなんて幸せなのだろうw

同時開催されていた横浜美術館コレクション展で、イサムノグチの作品に
出会えたのもうれしい出来事でした。
最近、高橋コレクションなどの個人が所蔵する美術品のコレクション展は、
なかなか見ることの出来ないいろいろな作品を一同に見られるのでお得ですね。
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login