JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スキ!スキ!スキップ!

シグマの新製品体験イベントに行ってきました。
以前なら散歩がてら、なんならチャリで行けた原宿でしたが、まぁ遠いデスw

会場には15分前には着いたのですが、会場周辺には誰もいません・・・
階段を降りると関係者の方が立っていて、もうすでに入場開始していまいた。

会場に入ると数人の人が椅子に座っていました・・・少なっw

IMG_0081.jpg

CP+2016で長蛇の列だった「sd Quattro」もあっさりタッチアンドトライ。
テスト機は3台置いてあって、それぞれ「35mm F1.4 DG HSM/Art」と
「18-35mm F1.8 DC HSM/Art」と「30mm F1.4 DC HSM/Art」が
試せます。

持った感は意外とコンパクトで、グリップもシッカリしています。
起動も思ってたよりも速いです。
シャッターを切ると「カコっ」と何とも情けないシャッター音。
レスポンスは向上しているようですが、砂時計はまだシッカリ出ます(笑。
EVFはお世辞にも良いとは言いがたく、蛍光灯の光にちらつきます。
絶対「α7RⅡ」のEVFを見た人はガッカリします。

「sd Quattro」は屋外貸し出しが出来ない上、画像も持ち帰られないので、
インプレは以上・・・質感は悪くないデス。


IMG_0082.jpg

他にも「30mm F1.4 DC DN/Contemporary」のEマウント版とM4/3版、
「MC-11+50mm F1.4 DG HSM/Art」も展示。

やはり30/1.4DNはデカイ・・・フードを付けるとなおデカイ。

あとは、「50-100mm F1.8 DC HSM/Art」をつけたデジイチが3台展示
してあるだけでした。(このへんは良く覚えていない)

IMG_0083.jpg

で、ボクのお目当ては、屋外貸し出しの「MC-11」です。
「24-105mm F4 DG OS HSM/Art」と共に借りようとしたら、貸し出し中
とのこと、僕の前には数人だったのに本数少なすぎでしょ。

というわけで、30分待って借りることに成功。
インプレッションはまた次回・・・w
 

伸ばすとこんなカンジ。
あまりカッコよくない。

IMG_0084.jpg

「A24-105/4 DG」は重い・・・MC-11と合わせると900g以上ある。
ボディだけで持ったらマウントもげそうw
下に向けると自重で鏡胴が降りてくるし・・・

IMG_0088.jpg

その後は、同潤会アパートのギャラリーで「mitograph」の写真を観て帰りました。
田舎暮らしに慣れてきたのか、若干人混みが苦手になってきて、裏道ばかり通って
駅まで帰りました。

しかし「iPod touch 6th」のカメラの画質キレイになったなぁ。
 
 

Comments

レンズでかっ! 
これはさすがにお散歩のお供にはキツいね~
昔のバズーカほどじゃないけど、肩こりそう(^^;
いわたこさん 
画質がイイのは解るけどね〜
24-105で1kg近いのは勘弁だよね(笑。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login