JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ

今日は昭和の日ということで、入場無料となった昭和記念公園へ行ってきました。

がしかし、この強風で撮影は絶望的・・・まぁ惨敗・・・というか撤退?w

DSC02000.jpg
OLYMPUS OM-ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5

DSC02009.jpg
smc PENTAX-A Macro 50mm F2.8

・Nikon New Micro-NIKKOR 55mm f=3.5
・OLYMPUS OM-ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5
・smc PENTAX-A Macro 50mm F2.8

評判のいい3本の標準マクロを持ち出して撮り比べをしたのですが・・・

P4290087.jpg

 

DSC02008.jpg
OLYMPUS OM-ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5

開放は少々暗めですが、さすがのフルサイズ、ボケ味も美しいですね。
色味はあっさり系ですが誇張しない感じが好感持てます。

DSC02014.jpg
smc PENTAX-A Macro 50mm F2.8

こってり系の色乗りで、玉ボケに輪郭が残るのはオールドレンズの宿命か?
しかしそれにも勝るこの解像感、デジタルでも十分通用しますw

DSC02041.jpg
Nikon New Micro-NIKKOR 55mm f=3.5

F3.5でこの立体感、素直な描写性能はさすがのニッコール。
マクロだけではなく標準レンズとしても充分に使えますね。
 
 

Comments

揃ってますね~ 
ペンタックスがペンタックスらしい写りw

強風だとセンサーにゴミがねー、撮ってきてゴミ入ってるとがっかりです。
いわたこさん 
この三本は、ムック本で紹介されるほど評判の良いレンズばかり、
やはりペンタックスが頭ひとつ抜けた感じですねw

そういえば、公園内ではやたらペンタックス率が高かったですね。
でも「K-1」はまだ無かったかなw

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login