JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

私はブルーベリーパイ

月末に恒例の撮影会をしようと計画中です。
毎度の事ながら「縛り」を設けているのですが、今回は28mm以下のレンズ。
もちろんフィルムカメラ限定です。

と、打ち上げてみたのはいいけれど「オレ28mm持ってたっけ?」

P5070126.jpg

で、防湿庫から出してきたレンズはこの5本、左から・・・

・Canon EF 28mm F1.8 USM
・CONTAX Carl Zeiss T* Distagon 25mm F2.8 AEG
・OLYMPUS H.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8
・SMC PENTAX 24mm F3.5
・SMC PENTAX 28mm F3.5

キヤノンはAFだし、オリンパスはまともなボディが無いし、
コンタックスはボディが壊れているし(EOSで使えるけど)、
この3本はa7Ⅱでも使ったことあるので、今回もペンタックスで行こうかな。

24/3.5は、タクマー時代から銘玉と評判のレンズ。
28/3.5は、このレンズだけのレンズ構成のレアレンズ。

ボディはMZ-3とMZ-Mの2台持ちで行きましょうかw
 
 

Comments

2台持ちなら 
片方モノクロもありかもね~
自分は24/2.8かな、お天気だといいなぁ。

  あ、荒縄で縛ったりしないのでご安心をw
いわたこさん 
あ、MZ-3電池切れてたw
あれ?
いわたこさん28mm持ってなかったでしたっけ。
じゃあ中古市で、28/2買いましょ(笑。
いえいえ 
28㎜はVivitar2.8があるけど、うーん?て感じ。
条件良ければ味レンズなんだけど~、曇りと周辺がね。
うまく中古市にいいのが出てるかな?お高価いかな?
いわたこさん 
SMC 28/2は安ければ8万くらいかな、A28/2もあるけど、あれもレアレンズなので5、6万するのかなぁ。

いわたこさんだけ特別にFA31mmLTDでもいいですよ(笑。
AFじゃないんか 
とか言って実はキヤノンも持ってきて3台体制のつもりとか
miyaさん 
>AFじゃないんか

だってもう軟弱者って言われたくないんですよぉ(笑。
あーでもディスタゴン使いたいから、土壇場でキヤノンにするかも

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login