JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

失いたくないから

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」のMVの再生回数が
とうとう2千万回を越え、先日公開されたばかりのセカンドシングル、
「世界には愛しかない」のMV再生回数も、もうすぐ百万回に届く勢い。

その「世界には愛しかない」のMVの映像が美しい。

6937-83vyrFFjiqQ.jpg

姉貴分の乃木坂46のMVも映像美で有名だが、乃木坂はどちらかというと
表題曲は、美しい衣装と考え抜かれた美術セットによる完成度の高いMVと
切なくて美しいストーリー性を持った映画のようなMVが特徴だが・・・

欅坂46の表題曲2曲は、ロケとダンスをメインに臨場感と、
特にレンズを通した映像を意識しているように思える。

最新レンズが排除したがる、ゴーストとフレアをわざと特徴的に多用し、
それが効果的に作用し、独特の世界観を生み出している。

映像はもちろん、詞や曲も素晴らしく、センターの平手友梨奈を中心とした
メンバーの個性などがタイミングよく重なり、現在のヒットに繋がっている。

まだご覧になっていない方は是非・・・

「サイレントマジョリティ−」
https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8

「世界には愛しかない」
https://www.youtube.com/watch?v=83vyrFFjiqQ
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login