JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

狼に口笛を

ついにスマホデビューですよw

P1010394.jpg

しかも「iPhone5s」ですよwww

どうやらガラケーの存続も来年辺り怪しい雲行きだったので、
思い切って夫婦でスマホデビューしました。

はじめはauのテキトーな、型遅れスマホにしようと思っていたのですが、
担当してくれた量販店の店員さんが、ソフトバンクヲタで、業界ウラ話満載で
「Y!mobile」を勧めてきたので、乗っかってしまいました(笑。

総務省の一言で、過度なケータイ料金の値下げと端末の無料化が出来なく
なってしまったケータイ業界ですが、ワイモバイルはそれに該当しない
らしく過度な値下げ続行中だそうで、ワイモバイルはソフトバンクの傘下
なので通信キャリアはソフトバンクなのだそうです。

レクサスとトヨタの関係と同じで、ブランドが欲しい人はソフトバンクで
どうでもいい人はワイモバイルなんだとか。

「iPhone5s」も本来、「iPhone6」とか「iPhone SE」なのでしょうが、
それだとソフトバンクとバッキングしてしまうので、わざわざワイモバ用に
特殊な「iPhone5s」を用意したのだとか、なんでもCPUとカメラ画素数は
「iPhone5s」で、その他は「iPhone SE」仕様なんだそうです。

というわけで、「iPhone5s」と「iPod touch」の二台持ちですw
両方とも「Y!mobile」www



そういえばメーヴェ飛びましたね〜

http://www.asahi.com/articles/ASJ702T31J70IIPE002.html

実は2006年の12月に、このプロジェクトの展覧会に行っていたのです。

http://graviton.blog66.fc2.com/blog-entry-26.html

あれから10年、ほんとに飛べちゃうんですね〜
 
 

Comments

スマホだと 
会話しにくくないですか?(ガラケのひがみです(^^; )
ポケGOは瞬間風速は凄かったけど、もう落ち着いたみたいですね
スマホの写真アプリは面白そうで気になるんだけどなぁ。

メーヴェ、性能上がったらエアレースとかやらないかな?見たい~。
おぉそうでしたか 
そしたらiPod touchはもう必要なくなるのでは?

ウチの5cと仲良くしてやってください(笑)

メーヴェはまだやっていたのかとちょっと驚き
てっきりあの展覧会でひと段落していたのかと思っていました
いわたこさん 
>会話しにくくないですか?

僕もそう思ってたのですが、意外と気になりませんヨ。
聞こえる声がやけに生々しいのでビックリしました。

小型とは言えジェット機に生身でエアレースはクレイジーすぎですよねw
miyaさん 
>そしたらiPod touchはもう必要なくなるのでは?

そう思ったのですが、通勤時間が長くなったら、月5ギガはギリギリラインだったので、当分は併用するつもりです。(家族割りで安くもなったので)

あの展覧会後も、進行していたのは知っていたのですが、あんなに高くまで飛べるとは・・・人のチカラって凄いなぁと思いましたねw

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login