JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

やさしさなら間に合ってる

偶然、ネットで見つけてしまい。
現在の中古市場をリサーチして、店舗で現物をみたらこの状態のモノが
今後この値段で見つからないと思い、衝動買い(こればっただな)しました。

P1010459.jpg

ミノルタ最後のフラッグシップモデル「α-9」(もちろんフィルムカメラ)

視野率100%の最上級機のスフィリカルアキュートマットスクリーンは
「え?素通しデスカ?」と思わせるほどクリアで明るい。
この素晴らしいファインダーがこの世から消えてしまったのがホントに惜しい。
そして驚異のシャッタースピード1/12000秒!

ボディも致命的なキズもなくそこそこキレイで、グリップのベタつきもなく、
ボディの状態説明に「底部の接続端子カバー欠品のためお安くしました」と
明記してあったが・・・

P1010463.jpg

なんとα-9の接続端子カバーは格納式だったのですw
お店の人は気づかなかったのですねw 超ラッキーっw

それと違うお店で見つけた「AF 50mm F1.4 New」
フードがカチッと止まらないのがちょっと不安、ピントリングも細いけど、
MFにしたときにペンタみたいにスカスカにならないで、トルク感があるし、
電源をオフしたときも、キヤノンみたいにレンズが伸びたまま切れないで、
ちゃんと元に戻るし、ホント良く出来たカメラ。

α-9ボディとAF50/1.4Nの組み合わせで当時、定価30万コースがわずか
1/10で手に入ってしまったw

で、今日はmiyaさんとひろさんに見せびらかすために・・・いやいや(笑。
動作確認と試し撮りのために新宿まで行ってきましたw
できあがりはまた後日w
 
 

Comments

いやぁうらやましい 
いつもショーケースで眺めていただけで
実機をさわらせて頂いたのは初めてだったのですけれど
なんというか
α-9ってオーラ出しまくるカメラですね

そのα-9だけのお値段が
私が持っているAマウントのミノルタ機7台+α100の購入額を
足した金額とほぼ同額ということに気が付いた・・・ ( -_-)
miyaさん 
まぁ、ハッキリ言ってこのお値段出して、このカメラを何回使うんだって疑問は残りますが(笑。

今でも40K前後するこのカメラが、15Kなら手を出しちゃいますよねw
しかもマップの良品なら、他の店の美品クラスですから。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login